Quizの形態を利用した新しい研修スタイル
これから必要になるであろうビジネスキーワードや社会人としての常識、そして御社の商品やサービス、組織や歴史や雑学的なこともクイズにして内定者の皆さんに答えてもらいます。
チーム戦としてはチームビルディングやコミュニケーションのきっかけに。
また、得意ジャンル別の個人戦では、業務分担や自分の得意分野でチームに貢献する、といった戦略が必要になります。
クイズ研修パートの前後には座学研修があります。
前半の座学研修では、
- 「社会に出て働くとはどういうことか」
- 「会社に入ったらなにをすべきなのか」
- 「仕事で成果を出すためにはなにが必要なのか」
などのテーマについて考えてもらいます。
そして後半の座学パートでは、
- 「仕事で成果を出すために必要なこと」
をクイズの結果も踏まえて具体的に学んでいってもらいます。
このような会社様に向いています
- 内定辞退率を抑制したい
- 内定者同士コミュニケーションをとって繋がりをもってほしい
- 内定者に社会人になるための意識を持ってほしい
- 内定者に社会人になるための最低限の知識を身に付けさせたい
- 会社のことをより知って会社に愛着心を持ってほしい
- 内定者に受けてよかったと思われる研修を受けさせたい
- 人事担当者がもっと内定者たちのことを知りたい